アフターゴールデンウィーク@殿様ランチ

殿様ランチACT9
「アフター・ゴールデン・ウィーク」
作・演出 板垣雄亮
<CAST> 平塚正信
杉岡阿希子 佐藤玲子 竹内礼美 南あゆ美 藤堂敦 板垣雄亮・服部弘敏(identitiez)斉藤麻英子 奥田義人

<STAFF>舞台監督/吉川悦子(MDC) 照明/(株)オングストローム 音響/宮崎淳子 宣伝美術/藤原千晶 WEB製作/内藤さん・相良倫子 企画・制作/殿様ランチ

チェーン店居酒屋の休憩室。早番はバイトあがりの副店長、夜はホテトルやってるワケあり風の女性、バンドマンの厨房担当の3人。ランチもやっているが近頃売り上げが芳しくない模様。そこへ新人バイトが入ってきて、続々と遅番バイト達もやってくる。毎日割り引きクーポンを配るものの、夜の売り上げもいまいち。ヤル気ゼロの店長が休憩室にいると、本日付けでエリアマネージャーになったという男が現れる。どうやらこの男、ゲイ?でもって気に入られたバイト君は、同じバイト仲間と付き合っている。が、その女は過去に副店長とも付き合っていた。副店長は勤務経験の長いワケあり風バイトから「店長が売り上げに不正な働きをしている」と相談を受ける。でも実は店長・副店長の共犯だった。口論から副店長はついに不正の事実をエリアマネージャーに報告する・・・。
いやー、悪くないんですよ。惜しいってカンジです。コネタをバラまいておいて、回収できたのが30%という印象。ラスト20分の展開は緊張感あって良かったけれど、ホテトル話、ゲイ話もつなげて欲しかった。残念。