少年タイヤ/ジプシー

DVD購入してしまうと、安心しちゃって逆に見ないですよね。で、今さら鑑賞です。

原作:横内謙介
脚本:羽原大介
演出:大根仁
P:松野博文・長坂信人
CAST
東山 紀之・小西真奈美・六角精児・相葉 雅紀・河原さぶ・有馬自由・中原三千代・町田 慎吾・米花 剛史・屋良 朝幸・辰巳 雄大・長野 博・植草 克秀
新築マンションを購入した若夫婦が建築中の部屋を下見みくると、そこにはジプシーの家族が住み着いていた。追い出そうとする夫に対し、彼等に肩入れする妻だったが・・・

なーんかね。もう私、こんなストレートにファンタじっくなドラマは受け付けない体になりました。いや、いーと思うんですよ、夢見る中高生の演劇少年少女達には。さっすが高校演劇の教祖・横内氏。衣装が可愛かったのと、相葉ちゃんのドカチン姿が似合っていたこと、ヤラ&辰巳の兄弟が美形だったので許すが、もう家に置いていても二度とこのディスクを再生することはないと思う。
これに関連して。本日仕事が早く終わったので某劇団を鑑賞したのだが、これがまたオコチャマ芝居!密かに期待していた作演出家だっただけに、残念。役者は上手くなりすぎて、あの小さな劇場ではおなかイパーイの演技炸裂。コマ劇場と間違えてんのか??だったらマツケンのサンバみせてくれよ。金ピカのマツケンならワタシだって観たいぞ。