欲望の食卓

会社のビデオ整理をしつつ、大事なものをDVDに落としているのですが、その中に「欲望の食卓」というグルメ番組なんだかドラマなんだかよく判らないものが。調べると96〜97年頃に放映されていたものらしいのですが、これが今の昼ドラみたいでいかにも深夜枠っつーカンジ。“エラニュオスお姉様“こと真行寺キミエがバロック音楽をBGMに「ほら・・・シズカちゃん、見てごらんなさいな。ガーリックがオリーブオイルの中でキモチよさそうに泳いでいるでしょ」なんて料理のレシピを紹介。前後のドラマも中々凝っていて
ガーリック料理を食べたシズカ。夜中に自分のニンニク臭にうなされる「・・・クサイわ」するとシズカの部屋の前にお姉様が。「シズカちゃん、臭いでしょ。今アナタとワタシは同じ臭いで苦しんでいるのよ」「・・・お姉様!」
・・・つーかんじでかなりエロです。
ワタシが見た回は源孝志演出。映画「東京タワー」の監督でした。