真昼のビッチ

阿佐スパ公式より

  • 作/演出:長塚圭史 
  • 出演:高橋由美子 馬渕英里何 千葉雅子 橋本じゅん 小林高鹿 玉置孝匡 富岡晃一郎 吉本菜穂子 前田 悟 中山祐一朗 伊達 暁・高田聖子 渡辺いっけい
  • 関東の何処か。欲望渦巻く小さな歓楽街。その街の裏の裏に、貧しい姉妹、球子(高橋)と美麿(馬渕)は暮らし出した。球子は、障害を持つ美麿と生活するため、昼間は表通りでアルバイト、夜は裏通りの街角にそっと立つのだった。「二人で生きていく為に」自らにそう言い聞かせる球子。しかし街は無情にも姉妹をズブズブと呑みこんでいく…

んーーー。ヴィレッヂ・プロデュースによる本作。もう1回。うーーん。
ものすんごい不幸をあり得ない設定で、でも共感できるような話にまとめているカンジはいつもの長塚さん。ただ、今回は登場人物それぞれの話があまり掘り下げられていなかった。しかも途中でラストが予想できてしまった。あぁ。
いっけいさんの役も、あまり人物背景が描かれず、単にお笑い担当になってしまったのは勿体なかった。でも音楽が相変わらずワタシ好み。いいね。それでも途中寝そうだったけれど。