読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新ドラマあれこれ

月曜、ゲツクを見てしまう。

話題の新人和田君が、顔はワイルド系なのに体が貧弱で萎え。でも筋肉系だったらもっとイヤかもなー。深夜CXディビジョン1のSTAGE4「ハングリーキッド」*1見忘れる。会社で録画してあるので週末見ます。池内君主演なのな。

火曜、演技者。「勝手にノスタルジー」*2

大野君がフツーの演技していてナカナカ良い。それよりなすび+池内万作+近藤公園君が同級生なのがね、笑えるんですな。今後の展開が面白そう。脚本が良くできているのではないかと、期待大。

水曜、「ラストプレゼント

日テレ”tears wednesday”つまり”水曜はこのドラマ見て泣けよ!”の日。まだ泣ける場面は無し。天海さん上手い。子役は「下妻物語」でいい味出していたあの子。前枠の「光とともに〜」ではクラスの女番長的な役でした。

木曜、「人間の証明

ジョニー・ヘイワード役が池内博之って!いくらドーラン塗りまくっても黒人、もしくはハーフには見えねぇだろうよ。キャッツでも巡査役だったグループ魂の石鹸こと三宅さんがまたまた巡査役、なのに今回はいつになくシリアスでそれだけで可笑しい。中国人不法滞在者役が RUP版「透明人間の蒸気」、長野博主演「フォーティンブラス」、大野智主演「センゴクプー」にも出ていた武田義晴さん。上手いけれど日本人が片言の中国語を話すのには無理が有り過ぎ。これらのキャスティングには違和感ありまくりだ。結論、CXの演出はやはりTBSを越えられないのだなぁと。

*1:http://www.fujitv.co.jp/division1/

*2:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono2/index.html