MiMyCen!

Midnight Mysterious Century略してミミセン。2001年4月〜9月にかけて放映されたカミセン番組。このビデオをあるルートより入手。むふっ。ちなみに番組冒頭の解説によると

三人の若者が謎の空間の閉じ込められ、幾多の苦難を乗り越え音楽を通して成長していくサクセスストーリー。

だそう。セットといいBGMといい、今から思えばかなり斬新な番組で、近未来っぽいセットと真っ赤な衣装が印象的。丁度その少し前、97年頃のスチャダラがメインだった時期のポンキッキのようなカンジで。放送当時カミセンのことはちーっとも知らなかったが途中流れるジーザスジョーンズ等のBGM、ゲストや映像で出て来るバンドのほう(ロリータ18号やスタークラブ)に興味があって流し見していたことをうっすら思い出した。但し視聴率とれなかったのか本人達にバンドやる気が無かったからか、スポンサーのデジキューブの業績が悪くなったからか、半年で終わったのが残念。