ドラマ「すいか」

「すいか」@日テレ7月期。泣けるなぁ〜。「木更津キャッツアイ」以来久々に秀逸なドラマ脚本だったのでは。
毎回、「くじ付きアイスに当たり続けて困る」とか「酔ったサラリーマンが露店のウサギをいじめる」とか、ほんっとどーでもいいような小ネタがいっぱい散らばって、最後のゆかのセリフで全部の小ネタがぎゅーーっと繋がる、そのワザはすごい!
最終話「お父さん、絶対に変わらないものなんてこの世にないんですね。」という何でもないゆかの最後のセリフが、このドラマを象徴しておりました。
しかも公式HPの河野Pの言葉、それに対するファンの人たちのBBSへの書き込みが泣かせるんだ、これが。きっとビデオは禿回るのでレンタル屋の方は要注意。