ラブヨ

「演技者。/狂うがまま」(相葉ちゃん出演)の元ネタであるラブリーヨーヨーを見に。
満月の夜だけ命が宿り動くことができる5体のLEVOブロック達。何をやろう、ということでテレビへ出演しちゃおう!・・・というお話。ま、ほとんどそんなストーリーなんて関係なく、結局はミニコントをいっぱいやりたかっただけ、ってことかな。異色メンバーだった峰さんが再び脱退しての5人による舞台。
う〜ん微妙?前回よりさらにストーリー性が全く無く、がっかり。個々のコントで面白い部分もあるけれど、そんなのだったらアルタじゃなくルミネよしもとに見に行けばいい話だし。ただ、入り口でもらう当日のパンフ(コピーのやつ)の意味が判ったときにヤラレタ!と。あと久米さんの宝塚姿の登場シーンが一番笑った。田中さんは今回もかなり良かった。ナイロンの三宅さんとちょっとキャラ被っちゃうけどなー。
今までは当日券で余裕だったのに、今回はやけに盛況。芝居のつもりで見に行ったら、コントライブだった。前作の、芝居ともコントともつかないような危うい感じの方が面白かったかな。中谷さんの女装はかなりステキでした。
家に帰って折り込みチラシをチェック。8月と9月はただでさえ土日はもう(ぶい6で)埋まっているのに、さらに観たい芝居がたくさんでてきた。うぉーーっどうしよう??