「七芒星」

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり
【出演】佐藤アツヒロ(輪剣)、 奥菜恵(金令女)、古田新太(日宝の揺光)、粟根まこと(月宝の開陽)、山本カナコ(火宝の玉衛)、河野まさと(水宝の天権)、 タイソン大屋(木宝の天機)、右近健一(金宝の天旋)、逆木圭一郎(土宝の天枢)、村木よし子(馬環刀)、インディ高橋(兵巨雷)、磯野慎吾(草鎌居士)、中谷さとみ(鎗珠)、保坂エマ(女錘)、吉田メタル(棍象)、 杉本恵美(馬雲梯)、川原正嗣(獅子吼)、前田悟(虎吼)、橋本じゅん(髯爺、武玄)、高田聖子(鏡皇神羅)

魔鏡をあやつる女帝・鏡皇神羅を封じた伝説の勇者“七芒星”の墓守・輪剣は。そこに突然現れた金令女と関わるうちに 鏡皇神羅が復活してしまう。鏡皇神羅は七芒星の亡霊を操り、金令女を執拗に追い始めるが・・・。 魔鏡を封じる石・虹の雫を探す金令女。彼女を守るため、闘う輪剣。しかし、魔の力は 余りに強く…。
はい。いつもの新感線。完全懲悪ストーリーでアニメファンとか喜びそうな内容。ただ久々に大勢なのねー。その分伏線のストーリーも多いけど・・・。適度な笑いと派手な殺陣が気持ちイイ。
佐藤アツヒロ君の舞台は初見。光ゲンジ時代jは良くしらないけど、さすがに動きがイイ!奥菜恵ちゃんは大人計画より新感線の方が合ってるかも、コミカルな動きセリフがイイ感じ。久々に見た高田聖子さん、ステキー!悪役の凄みも出てます。
しかし、赤坂ACTはすんごくハコが舞台に不向き!低音で床が振動するのは良しとしても、音の響きぐあいが良くない。おかげでセリフ聞き取りにくいったら。座席も平らなままサイゴまで緩やかなカーブしかしてないので、舞台見づらい!あそこでやるミュージカルってさらに最悪だろうなぁ。
粟根さんや河野さんが裏切ったり裏切られたりのいつもの感じで、物語りに複雑さを増していました。でもでもこれこそが新感線!