透明人間の蒸気(ゆげ)@青山劇場

【作】野田秀樹 【演出】岡村俊一
【出演】筧利夫(透アキラ)、小西真奈美(ヘレン・ケラ)、村上信五(華岡軍曹)、松澤一之(父刑事/イザナミのミコト)宮本裕子(看護長)、康喜弼(ロボット三等兵)、武田義晴(のらくろ軍曹)、中本奈奈(有閑マダム)、鶴水瑠衣(住友花子)、青木隆敏(サリババ先生)、赤塚篤紀/岡田良治/伊達暁/豊川栄順/布川美生/平沼紀久/宮内佳奈子/村内貞介(つくも神)

芝居は全体的に○。岡村演出は最悪との噂だったので、覚悟してったからかも。
役者。筧さん:頭とカラダのバランス悪い?当然だけどサードステージで主役はってた時のイキオイが無い。 しかも、座席上を飛んだ!!!光一君のジャニ舞台かと思ったよ。 小西さん:まぁまぁ。声いいし、美しい。でも筧さんより背が高くて。ジャニ Jr.の村上君はかなり良かった。タッパもあるし、活舌いいし、華がある。華岡軍医の役はぴったり。彼は今後ブレイクするかも。 サリババ先生役はスタジオライフの若い子らしいけど、声といい体つきといい ロバートの馬場君かと思った。全体的にはよく動くことできて◎だけど、さすがに長ゼリは 全然ダメ。いいシーンなのに、惜しい。

  • 「闇が人間を孤独にしても、誰かの肌に触れれば孤独でなくなる。肌は光と同じだ。人間を闇からすくいあげる。」

くぅっー!好きだなー、野田芝居。阿佐スパの伊達さんも出てたけど、集団の一人だったので判別できず。。