アテルイ@新橋演舞場

【出演】 市川染五郎阿弖流為)/堤真一坂上田村麻呂利仁)/水野美紀(鈴鹿・釼明丸)/西牟田恵(立烏帽子)/植本潤(紀布留部)/橋本じゅん佐渡野黒縄)/粟根まこと(飛連通)/逆木圭一郎(大獄)/右近健一(無碍随鏡)/河野まさと(阿久津高麻呂)/インディ高橋(赤頭)/礒野慎吾(青頭)/村木仁(丸頭)/吉田メタル(大伴糠持)/村木よし子(阿毛斗)/山本カナコ(薊)/中谷さとみ(阿毛留)/保坂エマ(阿毛志)/川原正嗣(翔連通)/ 前田悟(闇器)/金久美子(御霊御前)/渡辺いっけい(蛮甲)
【作】中島かずき【演出】いのうえひでのり
【美術】堀尾幸男 【照明】原田保【振付】川崎悦子 【アクション・殺陣】田尻茂一、川原正嗣、前田悟 【衣裳】竹田団吾【ヘアメイク】高橋功亘 【小道具】長谷川絵理【音楽】岡崎司 【舞台監督】芳谷研【制作】真藤美一[松竹]、柴原智子[ヴィレッヂ]【制作協力】劇団☆新感線、ヴィレッヂ【主催・製作】松竹株式会社

演舞場だけに、年齢層高め。30〜50ぐらいの女性多し。 堤真一さんみたさに、久々の新感線の芝居。 ある意味大人向け仮面ライダーショーな感じだけど、まぁそれが舞台の醍醐味。 役者さんのキレのある動き、豪華な衣装と凝った舞台装置。久々に良いです。音楽にあわせて集団で殺陣をやるとこなんかさいこーっス!よかった!  ・・・でもパンフが高すぎ(2500円)。新橋演舞場は初だったけど、食堂もあって、慣れているオバさま方は既に予約しているのですね。今度行くときは予約しておソバなんか食べたいね。 カムカムの矢嶋さんと古田新太さんが見にいらしてました。うーんそのままだぁ。