スロウダイヴ

@豊洲ピット 轟音浴びてきた

ケミカル

@ガーデンシアター 盛り上がりもスモーク、紙吹雪の量もレーザービーム的なやつの量もものすごかった!!

シガーロス@東京ガーデンシアター

休憩挟み3時間なのに体感あっという間! ラスト3曲の盛り上げがすごい。

2020@森ノ宮ピロティホール

一生くん一人芝居(+ダンサー)、超満員。 このキャバを数日埋めるほどの人気者なななったのだなぁと感慨深い。 80分喋りっぱなしの勢いに圧倒され、内容理解までは追いつかずな自分が悲しい。

Q@東京藝術ホール

コロナ前の2019年秋に上演されていた舞台の再演、メインキャストは小松さん→梶原さんになった以外同じメンバー。 前回も見たのに、クイーンの楽曲をを使う意味が分からなかった!という感想以外全く覚えておらず、つまりとても新鮮に観劇できたのが良かった…

おうちフジロック

DAY1 リモートワーク万歳! ドーピングパンダ Night Tempo ゲストに野宮真貴!やポニーピンク クラムボン DAN DAY2 昼間出かけたので夜だけ ダイナソーJr.(途中から) ジャックホワイト(最初だけ) Cornelius(途中から) DAY3 1日出かけたので不参戦 張り…

岡村ちゃん@川口リリアホール

今回のツアー初参戦。 セトリ神過ぎない? 踊り疲れたよ!

キングヌー@幕張メッセ

お友達のお誘いで行った初のキングヌーさんは、FC限定(ツレはFC以外もオケ)でした。 そのためか、MCコーナーではお便り?を読んだりまったりムード。 舞台装置もシンプルこの上なく!

パ・ラパパンパン@シアターコクーン さすが藤本さん脚本。面白い!そして神木くんも松姉さんも圧巻。

フェイクスピア@東京藝術劇場

ちょうど先週届いたのだが、36年前、私はタイムカプセルにしょうもない文章を残していた。何も考えていなかった中学生は半径3メートルくらいの出来事にしか興味がなく、それが世界の全てだと思っていたのだろう。 でもあの記憶は僅かにそんな私にも届いてい…

青春ラジオ小説「オートリバース」

ステゴロやカチカチがわからなかった世代なのですが、バイノーラル録音とやらの臨場感すげえ! 会話とモノローグで声の響きかたが全然違うから、普通のラジオドラマとは全く違っていて、時代の空気、感じられた気がする。 イヤホンヘッドフォン必須! ポスタ…

「坂元裕二 朗読劇2021『忘れえぬ 忘れえぬ』、『初恋』と『不倫』」

2021年4月13日(火)東京都 よみうり大手町ホール 作・演出:坂元裕二音楽:諭吉佳作/men出演:高橋一生×酒井若菜 書簡(メール)の朗読だけで あんなに登場人物の揺れ動く気持ちや成長を感じられるなんて。言葉と裏腹な気持ちとか、想像できたな。 圧巻でし…

オスロ@新国立劇場

芸達者な役者さん揃いで、 社会派の内容も、楽しくあっという間。 ラストは痺れたー。 コロナ影響で開園時間が変わっているのだけれど 案の定遅刻者が続出で。 1時間くらいなら前倒しするべきではないのでは。

薮原検校@PARCO劇場

暗い話だと知ってたけど、カテコ無ければ、気持ち沈みまくって明日仕事にならないとこでした。 カテコの曲もいいね。

フリムンシスターズ

@シアターコクーン 全席開放時に手に入れた良席。 だがしかし、長かったかな。

配信見た

ぶい6@にじゅうごしゅうねん 想像の斜め上の世界。 ああいった方向になるとは思ったが、あそこまで徹底するとは!いや、めっちゃイイっす! まさかのアンコールも、嬉しかったなあ。 25周年おめでとう。 またライブ見たいよ!せめて3年周期でお願いしたい。

配信見た

ブイ6@25周年前夜祭 コンサートまでのドキュメンタリー。 どこまでが真面目な話なのか全くわからない、それが彼らの魅力!

獣道一直線

@PARCO劇場 いやPARCO変わったねー(改装してから初) イケイケ過ぎてこっぱずかしい感じになってました。 あの3人はもちろん安定の面白さ。 つか、3列目だったのでなるしーの変顔も堪能堪能。 池谷さん、流石です。全部持ってった。

真夏の夜の夢

@東京芸術劇場 マチネ 座席が一つずつ空けてある。のに、前のお姉様方はそこを越して喋る喋る。 パンフ販売が無く、チラシと共に『ご自由に」と、中綴じの小さな冊子あり。嬉。 加藤諒くんの女王は、ぴったり! 音楽の使い方は素敵。舞台装置が途中、残念な…

トリエンナーレ

ART

@ヨコハマ 会場がいくつかあり、また部屋に入るごとに消毒するので、手ががっさがさ。

配信みた

フジの配信。 初めてちゃんと聞いたイースタンユースでうっかり泣く。 シガーロスとレディへがラインナップに無くて、これまた心で泣いたね。

夏至

夏至ことミッドサマー コロナの影響で、客5〜6人の映画館にて。 食事後すぐ、てのは全くお勧め出来ない映画。

岡村ちゃん@Zepp DiverCity

ヤバイよ、このセトリ。 いじわる〜ハレンチ〜少年サタデーで、ぶちあがるうう! 開演前には 虹をみたかい

フジ備忘録19

前夜祭 湯沢駅でお土産見てから来たので、到着が遅めに。盆踊りにまにあわーず。 さらにオアシス激混みで、金土SOLDOUTの洗礼を受ける。 安定の美味しさ、もち豚から始めまーす。 ワタクシ的お初のカレー、ナンは小さめ。 1日め 9時 ゲートは混んでいたが、…

弾丸ハノイ

6月20日、まず、羽田と間違えて成田に向かったため1日ロス。反省しきり。 やることがない成田空港にて、ぼーっと飛行機を見たりして、 6月21日、仕切り直しで羽田からハノイ へ! 超びびった入国審査は、列が長いだけで通過は一瞬。話しかけられなく…

岡村ちゃん@神奈川県民ホール

マニピュレータが白石さんでは無くなっていて、びっくりがっかり。 頑張れよこりん。

水陸両用車に乗った日

でも写真撮り忘れたのでスカイツリーを お姉さんが劇場型でした。 スカイダック屋根なし2階建て SKY BUS|SKY BUS(スカイバス)|コース情報

ジーザス&メリー・チェイン

@新木場スタジオコースト

クラフトワーク @オーチャードホール

3dメガネもろた

マイブラ

@豊洲 念願かなった!